えのえのさんのえのえの日記

名古屋在住の大学生

成田からクアラルンプールまで・・・

 

 

もう二日前になりますが、成田を10時に出発してコタキナバルに現地時間の22時半に到着しました!!

 

 

面白いかはさておき、とにかく記録に残したいと思います

 

今回の行き方としては、、、

 

中部国際空港

 ↓

成田 

~成田で一泊~ 

成田

 ↓

KL(クアラルンプール)

 ↓

KK(コタキナバル)

 

という感じでした

 

なんと言っても、今回の留学が人生初海外!!

 

 

不安はなかなかありましたが、とりあえず成田にはすんなり行けて、カラオケやら馬肉やらを楽しむことができました(笑)

 

 

 

 

 

さて、事件が起きたのはここからです。

 

 

朝は予定通り6時に起きて、そのままホテルの朝食へ

 

 

日本での最後の食事を終え、荷物を持ってちょっと早めの電車で

空港へ優雅に移動しました。

 

 

空港に着いたのは出発の2時間半前

 

 

最後に持って行くお菓子も買う余裕を見せ、内心

 

 

 

「案外、すんなり行けちゃうんじゃ無いか・・・?」

 

 

と思ったりなんかしてました

 

 

お菓子も買ったしもう荷物預けちゃうか!!!

 

 

そうして、意気揚々とマレーシア航空のカウンターに乗り込み、荷物を置いて、航空券を出し、、、、、、

 

 

あれ?

 

あれれれれれれれれれれ???

 

航空券が無い!!!!!!

 

 

はい、やっぱりやりましたね(笑)

 

 

ただ、どこに忘れたかは見当がついていました

 

 

それはもちろん、、、、

 

 

ホテル!!!

 

 

電話で確認したら、案の定テーブルの上に置いてあったそうです(笑)

 

 

こうなれば、もう急いで取りに行くしかありません!

 

 

一目散にタクシーを拾い、ホテルまで向かいました

 

 

まあ、この運転手さんの人のよかったこと!!!

 

 

一般道では80kmだし、大丈夫な所はどんどん赤信号無視していくし、

高速ではなんと130km!!

 

 

おかげで1時間前になんとか荷物を預けることが出来ました(>_<)

 

 

運転手さんのおかげで30分足らずで空港とホテルを往復したわけですが、恐ろしいのがそのタクシー代ですね

 

その額なんと、、、、

 

5900円!!!!

 

 

「ずいぶん高くついたね~(^^)」

 

 

なんてうれしそうに言ったおじさんは500円負けてくれました(笑)

 

 

まあ、 自業自得 ですね

 

 

 

 

 

だいぶ一悶着ありましたが、なんとか時間通り飛行機に乗ることが出来ました

 

 

今回はマレーシア航空のエコノミークラスに乗ったわけですが席はこんな感じでなかなかゆったり乗ることが出来ました!

 

 

f:id:enoenox:20180826194224j:plain

飛行機の座席、イヤホン、ブランケット、枕がついている

そんで、機内食はこんな感じ 

 

f:id:enoenox:20180826194246j:plain

f:id:enoenox:20180826194257j:plain

 

 

まあ普通に食べれましたね

 

そして、機内では映画やドラマなんかも見れたり、日本語のアナウンスがあったりして普通に快適でした!!

 

 

ちなみに、見たのは「メイズランナー」と、「リベンジガール」です!

 

 

マレーシア航空内でも桐谷美玲の美しさは健在ですね(笑)

 

 

気になったことは、最後にめちゃめちゃスプレーをかけられたことくらい!?

 

 

 

そんなこんなで無事クアラルンプールに到着~

 

 

こんな感じで日本語もあって日本人にも優しい空港でした!!

f:id:enoenox:20180826194258j:plain

 

 

ちょっと長くなったので、SIMカードの話と、コタキナバルまでの話は次の記事にしましょう・・・・