えのえのさんのえのえの日記

名古屋在住の大学生

なぜ、マレーシアに語学留学するのか

 

さかのぼること1年半前・・・

見事、第一志望大学の工学部で転科合格し大学デビューを飾った

 

 

自分は中学から成績はまあまあよく、特に苦手教科も無いが、飛び抜けてよい教科があるわけでもないよく言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏といったところでしょう。

 

 

大学も九州を出たいという思いと偏差値で選んだし、工学部を選んだのも

”なんとなく”。今は工学部を選んでよかったと思う)

 

 

とにかく目の前の部活だとか、勉強だとか遊びだとかには全力で、大学に受かったはいいものの、これから何をしよう??という状態

 

 

これに共感できる大学生は多々いるのではないでしょうか??

 

 

そこで打ち出した大学での目標は、、、

「やりたいことをみつける」

 

 

曖昧!!!あるある!!!とかつっこまないで!!!(笑)

 

 

そんなこんなで大学生活が始まったわけですが、バイト!勉強!彼女!サークル!楽しい!!!

 

って感じで一年間があっという間に過ぎました(笑)

 

 

別に一年で特にやりたい何かが見つかったわけでは無かったけど、一つの結論に至った。

 

 

それは、、、、、

 

 

とりあえず留学しよう!!!!

 

 

これもありがちな気もするけどそこは置いとこう(笑)

 

 

まあとりあえず、夏休みにいくと決めのでまずは下調べ

 

 

実際海外行くのも初めてだし安心の大学のプログラムで行くか!!

 

 

どれどれ・・・

 

アメリカの生活体験 3週間 55万!!」

 

さすがアメリカは金がかかるな・・・

 

やっぱオーストラリアにするか

 

「モナシュ留学 1ヶ月 60万!!!」

 

 

高えええええ

 

 

しょうが無いから生協ので調べるかな~~

 

一ヶ月30万くらいで、海とかのアクティビティもできてなんならインターンシップもできるプラン無いかな~~~

 

 

「マレーシア コタキナバルで英語でインターンシップ4週間29万!!!!」

 

 

これだ!!!!!!!!

 

まさに運命の出会いでした

 

ちなみにコタキナバルっていうのはこの辺です

 

 

www.google.co.jp

 

 

この通り海がちょーーーきれい

 

 

しかもムシキング経験者なら誰もが憧れた??ボルネオ島にあるわけでございます

 

 

これは行くしか無いでしょ!!!!

 

 

ということで、長くはなりましたが、マレーシアに短期留学を決めた理由は・・・・

 

  • 留学費用が安い!!!
  • インターンシップができる!!!(これはプログラムによる)
  • 自然が豊かでアクティビティ満載!!
  • 都市部では英語が話されている!!

 

と、このくらいでしょうか???

 

どんな生活になるのかは次回からの投稿をお楽しみに・・・